ゆるゆる☆あきらんど

ゆるゆる☆あきらんど

旅と音楽、好きなものたちをのんびり語ります。

カフェ・ベローチェのホワイトフェア♡森永コラボの「ホワイト甘酒ラテ」飲んでみた。

f:id:tabineko-utaneko:20181205215119j:plain

こんにちは!あきらです。

ほぼ毎日通うほどお気に入りの「カフェ・ベローチェ」で、ホワイトフェア期間限定ドリンクを飲んできました!

 

 

カフェ・ベローチェのホワイトフェアとは?

大手コーヒーチェーン「シャノアール」グループの主業態である「カフェ・ベローチェ」。

イタリア語で「迅速」を意味する「ベローチェ」という店名通りのスピーディな商品提供と、ブレンドコーヒー1杯200円という利用しやすい価格設定が、都会のサラリーマンに大変ありがたいお店です。

 

そんなベローチェでは、12月1日〜2月28日までの期間限定で「ホワイトフェア」を実施中!真っ白な雪をイメージした4種の新メニューが楽しめます。

 

今回はその4種の中から「ホワイト甘酒ラテ」をチョイスしました!

 

森永甘酒とのコラボメニュー「ホワイト甘酒ラテ」

 

甘酒といえば森永!

もぉ〜りっなぁ〜がぁ〜あまぁざけっ!笑

 

お酒は苦手でも甘酒は好き、っていう人も多いですよね。

甘くて体の芯から温まる、冬にぴったりの飲み物です。

 

f:id:tabineko-utaneko:20181205210827j:plain

 私はフリーズドライタイプがお気に入り☆

甘酒もお酒も大好きです。笑

 

飲んでみた感想

実物がこちら!

f:id:tabineko-utaneko:20181205205717j:plain

めっちゃ真っ白〜( ´▽`)☆

Mサイズ一杯280円でした。

 

これがね〜、めちゃめちゃおいしかったんですよ! 

 

ふわっと香る、甘酒のあま〜い香り。

甘酒感強めですがほんのりミルクの風味もあり、まろやかでやさしいラテに仕上がっています。

ミルクとブレンドされているおかげか、普通の甘酒より甘みが抑えられているような気がします。「甘酒は甘すぎて苦手」という方でも、これならいけるかも!

くどさのないさらっとした自然な甘さなので、飽きることなく飲み続けられると思います。

 

飲みきったあと、底の方に米麹が沈んでいました。笑

ここら辺も甘酒感があります。

 

そしてこれ、なんと一杯58キロカロリー

こんなに甘くておいしいのに、なんて女子に優しいの!笑

 

甘酒は美容にも良いといいますからね。

プラセボ効果に期待して、これからもたくさん飲みたいと思います。

 

その他のホワイトフェア商品もcheck!

カフェ・ベローチェのホワイトフェアでは、甘酒ラテの他にも、

 

  • ホワイトショコラテ
  • ホワイトパンナコッタ
  • ホワイトモンブラン

 

の3商品が販売中です!

商品の詳細は、お店のHPからチェックしてみてくださいね☆

カフェ・ベローチェ|株式会社シャノアール

 

まとめ

ホワイト甘酒ラテ、すっごくおいしいのでおすすめです!

ホワイトフェアは2月末までですので、結構長い間楽しむことができますよ。

冬の寒さに凍えた体を、カフェ・ベローチェに温めに行きましょう♡

 

ではまた!